#2019/05/16

 

ホームページをリニューアルしました。

 

昨年の9月から毎朝、インスタグラムにイラストを投稿しているのです。

今のところ、無遅刻無欠勤。毎日投稿できています。

 

誰かがそれを見たときに、幸せな気持ちになってもらえますように・・・。

励ましのメッセージになりますように・・・。

 

そんな気持ちを精一杯に込めて、描いています。

 

ぼくは今まで20年、歌を書く仕事をしてきました。

歌の仕事(作詞)というものは、一人でできるようなものではなく

アーテイスト、プロデューサー。ディレクター、ミュージシャン、スタッフ

多くの方々がタッグを組み、それぞれの持ち味を塗り合わせ組み立て出来上がる作品を指します。

 

ありがたく幸運なことに、これは奇跡としか言いようのない・・・。

不思議な現象なのですが、ぼくの元にはビッグな案件しかこないのです。

今までにぼくが参加させていただいたプロジェクトは

どれもおそれおおいほどの一流でグレイトなアーティストばかり。

 

そのほぼすべての参加作品(シングルアルバム)が、チャートでランクインしてきました。

実際にアーティスト・スタッフとお会いして制作する中で

多くのことを学ばせていただきました。学ばせていただいています。

 

でも、そんな恵まれた環境の中で、思いは巡ったのです。

 

どうにかして、あとじまことという個人のアーティスト

この一人だけの力で生み出せる作品はないだろうか・・・と。

無謀なことだと思いながら、ぼくの中ではワクワクがとまらず・・・。

 

絵を描くことは昔から大好きで、多く人たち(美術の先生など)から若い頃は

「あとじは美術の道を歩めばいい」と言われてきたことなども勘違いに拍車をかけて・・・。

 

それでインスタグラムで投稿してみようと決めたのです。

 

インスタグラムに投稿する際に幾つかの決まりごとを設けました。

 

シンプルなことです。

 

①休まない

②常に進化する

③結果を出す(制作を望まれるような作品にする)

 

この3つを肝に銘じ、努力しています。

 

第三者からすれば、好きなことをしているぼくは

きっと相当な変わり者なのかもしれないけれど

 

ぼくはかなりの幸せ者です。

 

今回のリニューアルに伴い

それらの作品をポストカードにして販売も開始しました。

 

どこにも売っていない完全なるオリジナル。

 

いつかブレイクするかもしれないのなら

先物買は幸せの種♪

 

ぜひとも、ファンになっていただけましたなら嬉しいです♪

(とっても図々しいお願いです・・・。)

 

皆様が幸せでありますように!


あとじまこと

 

 

 

 

 

(C)Makoto ATOZI

Morning Poem Club

Morning Poem Club Presented by Makoto ATOZI